スタッフブログ

BLOG

2024/06/25

新宿本店

生きているうちにやりたいこと

こんにちは!
新宿のIです。

 

私が思う最高な乗り物、それは車!
時間を気にせず好きなところへ行けるって最高じゃないですか!
19歳で運転免許を取ってから今日までで結構な距離を走っていると思います。

 

思えば国道1号線で東京から京都の親戚の家まで
往復したのが初めての長距離運転でした。

途中で良さげな温泉を見つけたら立寄ったり、
道の駅に寄ってご当地ものを食べたり、
近くに名所があれば行ってみたりと
峠道を走るときはワクワクしちゃったりして、気ままな旅を満喫しました。

 

それからは下道を走るのが楽しくなり、暇を見つけては、
ほうとうを食べるためだけに山梨に行き、

 

へぎそばを食べるためだけに新潟に行き、

大間のマグロを食べるためだけに青森へ。

 

さらに遠い所では、出雲そばを食べるためだけに出雲大社に行きました!
(ちゃんとお参りしてます!)

 

食いしん坊な奴です。

 

そんな最高な乗り物で、元気なうちにやりたいことがあります。

 

全国の道の駅制覇!
名付けて「全国の道の駅スタンプラリーの旅」

 

関東はほとんど行っているはずですが、証拠を残せてないのが残念で、
最近スタンプラリーができる道の駅アプリをダウンロードしました!

 

一からのスタートになってしまいますが、
まずは関東から攻めていこうかなと思います。

 

現在は、龍王かがみの里、奥永源寺渓流の里、藤川宿、

とよはし、潮見坂、掛川、宇津ノ谷峠、富士とスタンプ8個。

 


全国の道の駅1200以上。

 

懐事情もあるし、途方もない数なので、何年かかるか全く分かりません。
元気なうちにコンプリート目指して頑張ります!

ページ上部へ戻る