スタッフブログ

2024/06/14

新宿本店

福岡グルメ満喫旅

こんにちは。新宿本店のMです。
今回は私が4月に行った福岡旅行の食レポと旅の思い出をお届けしたいと思います。

初めに福岡に到着してまず向かったのは空港内にあるうどん屋さん。

福岡名物の柔らかい麺と出汁が美味しい「ごぼう天うどん」をいただきました。

飛行機から降り立ったばかりの身体に染み渡る温かいスープと、ごぼうの香ばしさがとても美味しい一品でした。

その後は電車に乗り、大濠公園へ移動。

広々とした公園でゆっくりと散策しながら、自然の中でリフレッシュしました。

公園近くのコーヒーショップでテイクアウトしたパンとコーヒーを手に、池の周りを一周。

これが意外と距離がありました(笑)※一周約2Km

緑に囲まれた静かな場所で、美味しいコーヒーを味わうのは最高の贅沢です。

夜は福岡に住む知人の紹介で福岡のお魚料理を堪能しました。

2日目は大宰府天満宮へ移動。

大宰府は学問の神様として有名で、受験生など多くの参拝者が訪れる場所です。

広い境内を散策し、歴史を感じながらたくさん歩きました。

大宰府天満宮の屋根に「森」が生えていたのが衝撃的です!!

その後人生で初のぬれおかきを堪能。

もっちりとした食感でできたてで食べれたのが最高でした。

ランチには、大宰府の近くで名物の明太子重をいただきました。

ご飯の上にたっぷりと乗った明太子、温泉卵、

明太子の天ぷら、明太子のふりかけ、、なんということでしょう。贅沢の極みです。

明太子が絶品で、ピリ辛の風味が食欲をそそります。

夕方には福岡名物の居酒屋で締めくくり。

福岡での2日間は、美味しい食べ物に恵まれた最高の時間でした。

次回はもっと長く滞在して、まだ訪れていないお店や場所を探索したいと思います。

皆さんも、福岡を訪れる際はぜひ参考にしてみてください。

ここまで読んでいただきあありがとうございました!