スタッフブログ

BLOG

目立たないけど手厚いサポート

皆様こんにちは!

広報の村松です

 

7月に入り、暑さがよりパワーアップして

夏をヒシヒシ感じております

 

外はサウナ状態で、風なんか吹いたら

無料のロウリュが楽しめますね…

 

さて、7月といえばこの業界の目玉イベント!

司法書士試験がありましたね

 

ここ数日は体温より高い気温で湿気も多く

体調管理も大変な中での試験だったかと思います

 

受験された皆様、本当に、本当にお疲れ様でした!

 

 

ちなみに村松は汗びっしょりで通勤しているため、

会社に着くころにはほうれん草のおひたしのようにくたくたです…

そんな時の救世主!アクエリ○ス~!

 

キンキンに冷えたアクエ○アスが体に染みます

 

実は、会社にあるフリードリンクは季節に応じてラインナップが変わります。

 

アク○リアスは夏限定メニュー!

他にも、熱中症対策でひえひえになる汗拭きシートや塩飴の配布、

お水を凍らせたペットボトルなどもあり熱中症対策には結構気合い入れてます!!

 

司法書士は、オフィスワークのイメージがあるかと思いますが

意外と外出してお客様と打ち合わせしたりする機会も多いです。

 

なので、少しでもこの暑さを乗り切ってもらえるように

会社としてもサポートしております!

 

サポートといえば、手厚いのが文房具セット!

入社した時に、全員に渡されるものですが、種類が豊富なんです。

 

ボールペン、シャープペン、マーカー、定規、ふせん、

修正テープ、のり、ハサミなど一般的な文房具に

 

リムーバー、ガチャックといった

ちょっと珍しい文房具まで約20種類の文房具を配給しております。

 

リムーバー、ガチャックという文房具は知らない人も多いのではないでしょうか

 

リムーバーは、謄本などホッチキスで留まっている書類を開封するときに

簡単に外すことができる便利アイテムです。

 

ガチャックというのは権利証などの書類を

クリップではなくしっかりとなおかつ綺麗な状態で

まとめるときに使うアイテムです。

 

ここら辺は司法書士事務所ならではの文房具かなと思います。

 

消耗品は常に在庫が用意されているので無くなったら補充ができて

本当に助かっております。

 

新しく入社する人が決まると人事総務課でせっせと

文房具セットを詰める作業がよく見られます(笑)

地味ですが、痒い所に手が届くようなサポートも充実しておりますので、

入社される際にはチェックしてみてください(^▽^)/

ページ上部へ戻る