スタッフブログ

BLOG

2024/07/26

名古屋支店

とある休日の徒然日記

皆さんこんにちは、名古屋支店のMです。

 

今日は私の休日の一日をご紹介します。

 

 

7:30 

『わーーーーー!!』

子供の叫び声で目が覚める。

5歳の娘と3歳の息子の間で喧嘩が勃発。

前日何時に寝ようと容赦なく起こされる。

 

7:45

前日の飲み会の記憶を必死に思い出そうとする。

だが、思い出せない。

 

8:00

あきらめて、コーヒーを飲む。

服が子供の汗と涙とよだれでビチョビチョだ。

 

9:30

妻から食材を買ってこいとの指令が下り、

子供をつれてショッピングモールへ向かう。

 

10:00

買い物前についゲームセンターによってしまう。

無駄に3,000円使ってしまい、少し落ち込む。

 

12:00

家に帰ってきて、子供にチャーハンを食べさせようとするが、なかなか食べない。

チャーハンおにぎりにすると食べ始める。

子供は素直な生き物だ。

 

13:30

天気が良いので、朝顔に水をあげる。

ついでに8年前からうちにいるモンステラの植え替えをする。

なんて清々しい一日なんだ。

 

15:00

パチンコ屋にものすごく行きたくなり、葛藤する。

一週間前に二度と行かないと心に誓ったばかりなのに…

 

15:30

欲望に打ち勝ち、子供とswitchをやる。

子供だろうが容赦はしない。

 

17:00

妻にもうゲームをやめろと怒られ、子供と風呂に入る。

娘は髪が長いから、乾かすのが大変だ。

 

18:00

夕ご飯を食べる。

今夜は餃子か。最高だぜ。

ビール!ビール!!

 

19:30

自分と子供の歯を磨く。

妻と手分けしてやるが、全然おとなしく磨かれない。

 

20:30

何とか全て終わり子供を寝かしつける。

そのまま寝落ちして、一日が終わる。

 

以上、毎週繰り返される私の休日でした!

ページ上部へ戻る