皆様こんにちは、大阪支店のAです。
今回は、お盆休みをいただき帰省したときのお話です。
私は実家が四国なのですが、ずっと行きたかった場所がありました。
それは高知県の西部に流れる仁淀川です。
仁淀川は水が青く透明度が高いことから「仁淀ブルー」と呼ばれており、
ネットで見てからずっと気になっていました。
山奥で車が必須の場所なので家族にお願いし、連れて行ってもらいました。
(私は免許を持っておらず運転できないのでありがたい…泣)
「仁淀ブルー」を見られる観光スポットはいろいろありますが、
今回は仁淀川の上流にある「にこ淵」へ。
駐車場に車を停め、看板の横にある階段を下っていきます。
階段が急で段差もあったので下るのが大変でしたが、いよいよ「にこ淵」に到着です。
到着すると、本当に水が青くて透き通っていてとても綺麗で感動しました!
見る角度によって光の当たり方が変わり、そのたびに水の色も変化するのが
神秘的でとても心癒される空間でした。
滝つぼの近くまで行き水にも触れてみましたが、冷たく気持ちよかったです!
マイナスイオンもたくさん浴びられてすごく気分がすっきりしました。
時間帯もよかったのか人もあまり多くなく、ゆっくり堪能することができました。
階段の上り下りだけで筋肉痛になりめちゃくちゃ太ももが痛くなりましたが、
天気にも恵まれ無事行くことができ本当によかったです😊
とてもおすすめなので高知へ行く機会があれば皆様もぜひ行ってみてください!
以上、お盆休みの出来事でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました!